2020年7月15日水曜日

海上自衛隊 イベント カレー

海上自衛隊イベントではカレーが大人気です。2015年の10月には横須賀の三笠公園で、自衛隊観艦式を開催するのにあわせて「海上自衛隊カレーフェスタ」を開催。

横須賀製鉄所(造船所)が創設150周年となったことで、記念すべき年となりました。

全国的にもその味の高いレベルと個性で有名なのが、「海上自衛隊カレー」です。
そんな「海上自衛隊カレー」を、当日は10000セット限定で販売しました。

横須賀にあるカレー店16店舗が、海上自衛隊横須賀地方総監部から提供されたレシピをもとに作ったもの。
海上自衛隊調理員が直接指導した、海上自衛隊に正式認定された本物のカレーです。






価格は1000円ポッキリで4種類のバイキング方式。4種類が1セットになっているので大満足です。
護衛艦「いかずち」で出るポークカレーをはじめ、砕氷艦「しらせ」で扱ったしらせ野菜カレーや、護衛艦「てるづき」のチーズチキンカレーなど、23種類ものカレーが盛りだくさんに提供されました。

10000セットがなくなり次第終了しましたが、イベントが終わった後には出店した各お店の「よこすか海軍カレー」や「海上自衛隊カレー」が販売されました。

次にある海上自衛隊のイベントでのカレーも見逃せませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

呉市の海上自衛隊のイベントでは、艦隊これの二水戦の航跡も大好評

  呉市 の 海上自衛隊 での イベント の模様です。2019年10月19日(土)に開催されたのが「呉海自カレーフェスタ2019」。これは呉グルメキャンペーン実行委員会が催したもので、呉市内の 呉海自カレー 参加店舗の30店が一堂に集結しました。 当日は悪天候となり演奏会開催が危...