2020年8月15日土曜日

海上自衛隊 イベント 横須賀 お見合い

 海上自衛隊にあるイベントで、横須賀でのお見合いパーティーは、最近人気が高まっています。東日本大震災での大活躍以降、自衛官に憧れる女性も確実に増えています。危険をかえりみることなく、全身全霊を国民のためにささげる姿は頼もしさそのもの。

一方で自衛隊に所属している男性は、日頃は厳しい訓練を行っています。さらに門限などさまざまな要因で、女性との触れ合いがないのも現実。

最近ではそんな自衛隊員と、一般女性を対象にした大規模な婚活イベントが、あちこちで開催され盛り上がりを見せています。





輸送科を見ると「トーキングフェスティバル」があり、主催は横須賀の地方総監部。年3回開催され、非常な人気を集めています。

20歳以上の女性で日本国籍があれば、誰でも申しこみは可能。自衛官と交流目的のいわゆる婚活パーティーですが、毎回のように応募が殺到します。

ハガキのみの応募となっていて、希望者多数の場合には抽選。興味を持った方は逃さないように、海上自衛隊横須賀地方隊のHPをこまめにチェック。

航空科にも同じようなパーティーがあります。こちらの名称は「ふれあいパーティー」で、全国各地の駐屯地で開催されています。

こちらも盛大に沸くイベントで、定員がすぐに満杯になってしまいます。興味を持った方は、近くの自衛隊駐屯地のホームページをチェック。

自衛官は大人気ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

呉市の海上自衛隊のイベントでは、艦隊これの二水戦の航跡も大好評

  呉市 の 海上自衛隊 での イベント の模様です。2019年10月19日(土)に開催されたのが「呉海自カレーフェスタ2019」。これは呉グルメキャンペーン実行委員会が催したもので、呉市内の 呉海自カレー 参加店舗の30店が一堂に集結しました。 当日は悪天候となり演奏会開催が危...