2020年7月24日金曜日

海上自衛隊 阪神基地隊 イベント

海上自衛隊阪神基地隊でのイベントは大変人気のあるものの一つです。神戸市に所在する海上自衛隊阪神基地で開催され、恒例のイベントで通称サマーフェスタ

基地の開放時間は例年、10時から15時までで入場受付の終了は14時30分。

イベントでは、潜水艦や潜水艦救難艦などの艦艇公開をはじめ、公募写真展示や海図トートバック作製、港内クルージングまである盛りだくさんの内容です。

2019年には、神戸出身のアイドルユニット「KOBerrieS」のコンサートもありました。
ライブステージでは神戸女子大学管弦楽団や、神戸学院大学チアリーダー部も参加し大盛況でした。







2018年の海上自衛隊阪神基地サマーフェスタは、パネルディスカッションのテーマが「どうなるニッポンの海上防衛!」でした。

子供連れでも楽しめるイベントも多くあり、ラジコン潜水艦を動かしたり、鉛筆艦船画家の菅野泰紀氏による鉛筆画展示もありました。

ほかにも南極の氷が展示されたりと多彩な内容に大満足です。近くの人をはじめ、遠くから楽しみに来る方も多く、大人気のイベントとなっています。

湾内クルージングは事前の申し込みが必要ですが、ぜひ参加したいもの。

海上自衛隊好きには堪らないイベントですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

呉市の海上自衛隊のイベントでは、艦隊これの二水戦の航跡も大好評

  呉市 の 海上自衛隊 での イベント の模様です。2019年10月19日(土)に開催されたのが「呉海自カレーフェスタ2019」。これは呉グルメキャンペーン実行委員会が催したもので、呉市内の 呉海自カレー 参加店舗の30店が一堂に集結しました。 当日は悪天候となり演奏会開催が危...