2020年7月20日月曜日

海上自衛隊 イベント お見合い

海上自衛隊イベントのなかの「お見合いパーティー」は、参加することそのものが難しいイベントとなっています。

艦艇開放をはじめコンサートなど、定期的に海上自衛隊はイベントを開催しています。そのなかでも海上自衛隊開催のお見合いパーティーは、非常に人気の高い婚活のイベント。

参加者は普段あまり出会う機会のない、海上自衛隊員との会話をじっくり楽しむことができます。海上自衛官との出会いを探している人にとって、嬉しいイベントの一つとなっています。

お見合いパーティーの流れ自体は、一般的お見合いパーティーと違いはありません
少数のグループごとに分かれ、自己紹介をし会話を楽しみます。気が合った人がいれば、カップルが成立する可能性もあります。







海上自衛隊が主催をしている婚活パーティーはというと、参加条件が海上自衛官にもあります。一般的に25歳以上の独身で、階級は3曹もしくはそれ以上。

ほかにも上官が認めた者でなければ、参加することはできません。これは身元の確かさを保証し、結婚するに際しても安心感につながります。

このお見合いパーティーの応募方法は、メールや電話ではなくハガキとなっていて、応募者が多数の場合は抽選。海上自衛隊のHPをこまめにチェックしましょう。

基本的に海上自衛隊の仕事は海上であり、一年を通して大半は海上での生活です。
海上自衛隊員である夫が留守にしている時も、家庭を守っていける自信がある人は、海上自衛官との結婚に向いているといえます。

一緒に日本を守りたいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

呉市の海上自衛隊のイベントでは、艦隊これの二水戦の航跡も大好評

  呉市 の 海上自衛隊 での イベント の模様です。2019年10月19日(土)に開催されたのが「呉海自カレーフェスタ2019」。これは呉グルメキャンペーン実行委員会が催したもので、呉市内の 呉海自カレー 参加店舗の30店が一堂に集結しました。 当日は悪天候となり演奏会開催が危...