2020年8月18日火曜日

呉市の海上自衛隊のイベントでは、艦隊これの二水戦の航跡も大好評

 呉市海上自衛隊でのイベントの模様です。2019年10月19日(土)に開催されたのが「呉海自カレーフェスタ2019」。これは呉グルメキャンペーン実行委員会が催したもので、呉市内の呉海自カレー参加店舗の30店が一堂に集結しました。

当日は悪天候となり演奏会開催が危ぶまれましたが、スタッフや呉音楽隊員のその場に合わせた対応により、とどこおりなく開催することができました。

曲目は、アニメやゲームの音楽を中心に6曲を演奏。特に愛称「艦これ」で親しまれる「艦隊これくしょん」の、楽曲「二水戦の航跡」と「飛龍の反撃」は大好評。「艦これ」の人気振りを肌で感じました。





このほかに演奏されたのは、ハンティングアクションゲームのモンスターハンターから「英雄の証」や、「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ。

アース・ウィンド&ファイヤーの定番曲の「セプテンバー」は、ラテンアレンジバージョンを宮越曹長サックスソロで演奏しています。

そして、アンコールでは呉音楽隊員はずぶ濡れのなか、行進曲「軍艦」を演奏しました。そして大盛況のうちに演奏会は終了。

演奏会終了後には、呉音楽隊員たちも一杯300円のカレーに舌鼓を打ちました。演奏会もありカレーも美味しいイベント。

次も見逃せませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

呉市の海上自衛隊のイベントでは、艦隊これの二水戦の航跡も大好評

  呉市 の 海上自衛隊 での イベント の模様です。2019年10月19日(土)に開催されたのが「呉海自カレーフェスタ2019」。これは呉グルメキャンペーン実行委員会が催したもので、呉市内の 呉海自カレー 参加店舗の30店が一堂に集結しました。 当日は悪天候となり演奏会開催が危...